時代を感じる

ブログ2021.02.25

お世話になります。HARA建築工房リコです。

 

この前までの春の陽気はどこへいったのやら

寒い冬が戻ってきましたね。

冬の間洗車をせずに雪道を走ると真っ黒になった車を

お昼休みに必死に洗車してきました!

とってもいい気分♪と思っていたら

今晩から雨なんですね・・・

とりあえず綺麗になったので良しとします。

 

さて今日ご紹介するのは

リフォームのためにスケルトンにした際に発見した

この梁。

時代を感じる

このお家が建った当時のものです。

普段生活している時には見えないものです。

 

昭和38年。西暦でいうと1963年。

その当時の大工さんが書かれたのかな?

タイムスリップしたような感覚になりました。

 

現代のリフォームでは

現代の大工さんの確かな腕で

今からお過ごしになられる施主様の理想のお家つくりが

始まったところでした。

時代を感じる

ひとつひとつ丁寧に作り上げていく

根気のいる作業でね。

すべてが同じになるように

丁寧に作業していました。

 

社長は現役の大工なので

おうちに関するご質問や疑問にも

答えてくれますよ!

 

実際に私もほぼ毎日

教えてもらって日々勉強中。

 

 

 

弊社ショールームでは無垢の木を使った

健康に過ごせるおうちとしてご紹介しております。

 

実際のおうちのように感じていただけますので

ぜひ体感しにお越しください。

時代を感じる

最後に

ちょっと写真映えするように撮ってみました。