山口県岩国市Y様邸新築工事

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • 山口県岩国市Y様邸新築工事

ブログ2022.09.13

山口県岩国市Y様邸

新築2世帯住宅の大きなお家です
 

山口県岩国市Y様邸新築工事

工事は順調に進んでいます

ボードが貼られ仕上げ段階に入っています

子世帯は夢ハウス仕様無垢材を使用

こちらは親世帯です

山口県岩国市Y様邸新築工事

システムキッチン、冷蔵庫の幅に合わせ造作棚が作られています

山口県岩国市Y様邸新築工事

土間収納で子世帯と親世帯がつながっていますが

分離型2世帯住宅です

生活空間は別々ですので

家族間でもプライバシーをきちんと確保できます

しかし隣で生活されているので

お互い安心感があるのが

2世帯住宅の良いところですね

私の実家は

隣に住んでいた祖母に助けが必要となってからは

同居型2世帯住宅でした

なので3世帯、4世帯で住むことに

とても魅力を感じています

小さな子供にとって

おじいちゃんやおばあちゃんとのふれあいが

情操教育につながるのではないかと私は思っています

それにおじいちゃんおばあちゃんにとって

孫の成長が生きがいになりますよね(*^_^*)

良いことたくさん♡

 

ご家族皆さまがお家の完成を楽しみにしています

今冬完成予定

また報告します