新築I様邸 ランドリー・バスルーム

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • 新築I様邸 ランドリー・バスルーム

ブログ2021.03.10

新築I様邸 ランドリー・バスルーム

お世話になります。

HARA建築工房 リコです。

 

事務所近くにサクランボが生る桜の木が満開です。

あー春がやってきたなって

嬉しくなります。

 

お天気のいい中

新築I様邸の写真を撮りに行ってきました。

 

皆さまへこだわりを詳細までお伝え出来るように

沢山写真撮ってきました。

 

シリーズNo.1

ランドリー

新築I様邸 ランドリー・バスルーム

先日もご紹介しましたが

ランドリールーム

 

I様邸は子供が三人の5人家族。

子供さんは運動部なので

毎日洗濯がたくさんです。。

 

そしてお父さんお母さんも共働きなので

とにかく家事動線が大事。

 

外に洗濯干しのスペースもありますが

ランドリールームとして

洗濯機置き場の隣にお部屋を作りました。

 

壁から出ているパイプも

ハンガーはだいたい60cmあるので

壁にハンガーが当たらないように30cm離してあります。

 

基本は洗濯をしたらランドリールームで干す。

という家事動線。

すっきりするようにこだわられました。

 

新築I様邸 ランドリー・バスルーム

物干しスペースの下には広いカウンター

ここで干していた洗濯を畳んだり

アイロンをかけたり家事スペース

 

こちらのカウンターは大工の造作棚

 

この家の中にはこの木目の柄!

とこだわりのシート貼りのカウンターです。

 

窓も雨が急に降っても大丈夫

完璧に計算されたランドリースペースです。

 

また明日もご紹介します。