ヘリンボーン

ブログ2021.02.16

お世話になります。

HARA建築工房です。

 

 

雪の降る寒い時期に始まったリフォーム工事も

いよいよ完成間近となってきました。

 

木目をふんだんに使い仕上げています。

 

 

ヘリンボーン

ヘリンボーンをアクセントに。

 

ちなみにヘリンボーンってなんだろう。

といつものようにGoogle先生で検索。

 

【ヘリンボーンとは、模様の名称のことで、

見た目が開いた魚の骨に似ていることから

「ニシンの骨(Herring bone)」と呼ばれています。】

 

魚の骨は聞いたことがありましたが

ニシンの骨はしりませんでした。

 

 

ヘリンボーン

以前もご紹介したことがあるのですが

このリフォームでは柱を抜いて

間取りの変更もしています。

 

昔ながらの住宅にはよくある

キッチンの正面にある出窓も

飾り棚のような雰囲気でそのまま残しています。

ヘリンボーン

キッチンの色に合わせたキッチンカウンターは

オリジナルの商品です。

 

キッチンと同じように仕上げられていて

統一感がでてすごくかっこいいです。

 

また完成しましたらお知らせします。