寒さをしのぐために

ブログ2021.01.20

お世話になります。HARA建築工房です。

 

今日も朝寒かったですね;;

車の窓ガラスがガリガリに凍っていました。

 

そんな寒い朝でしたが新築工事中のI様邸へ今日は行ってきました。

 

 

 

寒さをしのぐために

外壁の設置が完了して

徐々に完成形が見えてきました♪

 

中では大工さんが作業中でプロの仕事はすごいなと

感動しました(T_T)!!

 

 

そして、こんな寒い冬にご紹介したい事例がございます。

 

 

寒さをしのぐために

広島県内でも山間部にお住まいの施主様。

冬はやっぱり炬燵が必須ですよね~**

 

フローリングの上にカーペットを敷いてであったり

畳の上という場合もあると思います。

 

 

リフォームで伺ったのですが

とにかく家の中が寒い!!!とのことで

床を無垢材の赤松を使ったフローリングへ

そして窓には内窓を付けて

外部からの冷気をシャットダウンさせます!

 

フローリングとは違い無垢材のフローリングは

冬のスリッパがないと歩けない、、、

のような寒さを感じません^^

 

床暖房を設置という考えもあるかもしれませんが

無垢材は夏はサラッとした肌触りで涼しく

冬はほんのり暖かく感じられます。

 

 

 

寒さをしのぐために

ショールームでは

実際に事例と同じ

赤松の無垢材のフローリングを使用しています。

 

実際に触れて無垢材の良さを体感しにきてください^^

お待ちしております。