大工さんの腕の見せどころ 和室・畳リフォーム

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • 大工さんの腕の見せどころ 和室・畳リフォーム

ブログ2021.01.08

 

 

お世話になります。

HARA建築工房です^^

 

 

大寒波がきましたね・・

各地でも雪がたくさん降ったようですが

皆さんのおうちはどうでしょうか?

 

 

事務所の前の国道も朝は真っ白になっていました。

自宅では子供が楽しそうに雪遊びを

していました**

 

大工さんの腕の見せどころ 和室・畳リフォーム

 

雪だるまだそうです。

顔と手を真っ赤にして遊んでいました(^^)

 

 

 

さて今日は

畳・和室リフォームをご紹介いたします。

大工さんの腕の見せどころ 和室・畳リフォーム

既存天井ラミ天からベニヤを追い張りして

壁→じゅらく壁からベニヤ追い張り

この上に、クロスで仕上げていきます。

 

 

柱と柱の間に、ピッタリでベニヤ板を張るのちょっと難しいんです!

建物が歪んでいたり、柱が曲がっていたりするので

カンナで微調整しながら張っていきます。

大工さんの腕の見せどころ☆